注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。 結婚し、子供が産まれて知ったことになります。 結婚前から仕送りはしていたらしく、両親はお金がないとのこ

No.18 20/02/22 11:29
通りすがりさん18
あ+あ-

明日食べるご飯も無い程 主さんのお宅が貧しいのなら気持ち解らなくもないですが。

老い先短いご両親に親孝行したいと思う気持ちを大切にしてあげて欲しいです。

主さんのご両親は、裕福な様なので
その分を貯金に回せば良いですよ。

ちなみに、私の実家は貧しくは無いですが決して贅沢は出来ない家庭です。

介護4の父と鬱病の母、そんな実家に私の主人は、快くお金だったり品物だったりと出してくれます。


子供 4人いて4年制の専門学校に通っている息子や来年進学する高校生の息子もいます。
下2人の子供たちは毎月6万以上の習い事ホントにお金が飛んでいきます。

なので、私の実家にお金を渡したり差し入れをしたりするのは心苦しいと話した事があったんです。

ですが、主人が言うのです。
「親孝行出来るのは今しかないよ?」と。

嫌味や不満も言わず当たり前のように言ってくれる主人に本当に感謝してます。

なので、敷地内同居の主人の実家も主さんのご両親と同じで、とても裕福で仕送りとかは全く関係の無い世界に住む人達ですが、介護やそれに伴う病院への送り出しなど労働力として恩返しをしよう!と心に決めています。

主さんが、ご主人の仕送りに関して黙認する事で、主さんのご両親に何かあった時、人の手が必要になった時にきっとご主人が力になってくれると思いますよ?

親思いの男性は、奥さんもそのご両親も大切にしてくれるはずです。

ここは、ご主人がしたいようにしてあげて、でも自分の生活が苦しくなる程は無理だよ?と伝えるだけでも良いと思いますよ。

18回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧