注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

「棄教した」を理由に法事などに不参加、許される? 私は関西に暮らしていた頃は何の疑問もなく(と言うより両親とも仏教徒で宗派も同じだったから強制的に)仏教徒とし

No.36 20/02/27 22:18
匿名さん36
あ+あ-

主様は典型な日本人です。
宗教的な事を政治や仕事やモラル形成に持ちいらない。
政教分離の原則です。主様は平和主義者ですね。

主様の様な人が多いから日本では、宗教戦争は起こりません。
また、自衛隊派遣も。

法事を理由にするのは70歳代の人が若いころ使っていました。
現在は、あまり使う人は減りました。

 世界基準でいうとお祈りの時間は確保された国が多いです。(イスラム、キリスト東アジア仏教)
 主様は、人間て気に出来てると思いますので、ご自分の判断で良いと思います。
 ご自分の判断といっても、周りの人を気遣う事と思いますが。
 私の意見はま違っていますか?

 

36回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧