注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

鬼滅の刃どこから面白くなるの?アニメ15話まで見たけど、何がオモシロイのかわからない(漫画は一巻で脱落)。一応漫画好きとして見ておこうとして見てるけど、話の設定

No.18 20/02/26 14:00
通りすがりさん18
あ+あ-

個人的にですが鬼滅が流行った理由はストーリー性もあるでしょうが読みやすさとキャラだと思います。鬼滅はワンピースとかと違い1つの章が3巻程度で終わるのでかなり読みやすい。その分内容が薄いと言われたらそれまでですが若者にYouTubeが流行ってる理由の1つに短いスパンで脳に刺激(盛り上がるとこ)がくるからと言われてるので1つ1つの話が間延びせず直ぐに戦闘シーンになり盛り上がりを魅せる鬼滅は若者に刺さってるのかと。

あとキャラがほぼ全て人型で個性があるのでコスプレなどしやすい。ワンピースのような巨人族とか魚人みたいな変わったものがほぼないのでしたいキャラのコスプレができるのも魅力ですね。最近の2次元コンテンツは2次創作が盛り上がらないと流行りも長続きしにくいので。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧