注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼が女友達(3人)としょっちゅうハートマークいりのメールしてました。そのことで文句いいなにもしてない人たちに!と怒りまた頭を殴られ、ゆるせなくて奇声あげて殴りか

No.15 20/02/27 13:04
匿名さん15
あ+あ-

原因が何であれ、あなたに暴力を振るうこと。
女友達に思わせぶりなメールを送っていること。
普段から喧嘩が多いこと。

3ストライクでアウトじゃないですかね。


その状況で彼に対してイラッとくるのは当然だと思います。誰でも腹が立つと思います。
ただ、強いて言うなら、彼は何を言っても学習しない人だと察したときこそ、潔くお別れするのが「大人」だと思います。
毎度毎度、喧嘩して無駄にエネルギーを消費し合って、くたびれて傷だらけになって別れるのが「子供」だと思います。
思い付きや感情だけで行動し、無駄が多く、諦めが悪く、品性に欠け、損得勘定が下手で、後先や将来性を無視した行動ばかりするのが子供だと思います。
別れたりくっついたり、中途半端な関係をダラダラ続けるのは一番厄介で無駄が多いと思うのでやめた方がいいと思います。

わざわざ怒らなくても、気持ちを伝えることはできますよ。
人間は犬や猫ではないのですから。
「私はあなたのしたことを残念に思った」「ショックだった」「あなたを信じられなくなった」「もう二度と同じことはしないで欲しい」
言葉で伝えればそれで済むことです。
声を荒げる必要も、殴る必要もないです。
きちんと言っても理解してくれくれず、同じことを繰り返すなら、別れればいい。
それだけです。
あなたをガッカリさせたり、怒らせる人とは付き合わなければいい。
あなたに大人げない行動を取らせるような人とは付き合わなければいい。
あなたから気力体力を奪う人とは付き合わなければいい。
離れればいいだけです。そばにいるから苦しいんです。

いつまで経っても別れる決意をできずに、ぐるぐると同じことを繰り返して、
年齢を重ね、婚期を逃すのはあなたの自由なんです。
あなたの人生に起こることはあなたが選んでいることなので、あなたの責任なんです。

基本的に、人のことは変えられません。
彼は今までもこれからも、"そういう人"なんです。
どんなにあなたが「恋人ならばこうあって欲しい」「愛があるなら誠意を見せて欲しい」と思ったところで彼の人間性までは変えらません。

あなた自身の考え方が変われば、全部が変わります。
お付き合いする男性のことは、もっとシビアな目で選んだ方が良いと思います。
別れて寂しくなる時期だって永遠に続くものではありません。春は来ます。
30代…自立しましょう。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧