注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

子どものランドセルについて質問です。来年の春入学で、さっそく色んなランドセルを検討していますが、娘の希望がまさかの「水色」。個人的な意見なのですが、パス

No.36 20/02/29 07:49
匿名さん36
あ+あ-

母親からすると水色は避けたいですよね。
私も女の子をもつ母親ですが、なるべく高学年になっても飽きない色味を選んでほしいです。

近くの小学生が登校している際に、高学年の女の子が「私も赤とか茶色にしたかった~!」「お母さん小さい子の言うこと鵜呑みしないでほしいよねー!」という会話を聞きました。

入学時の希望が叶ったという一時の喜びを選ぶか、思春期前の「恥ずかしい」と本人が感じてしまうリスクを回避すべきか、、子ども自身の為になるのはどちらか、本当に悩みますよね。

なるべくどちらも叶えてあげたいので、ベースのランドセルはシンプルな色味に、カバーを可愛い色味で何種類かを購入するよう検討しています(^_^)

そして、最近シックな色味の服を着せているときに、「とっても似合うね~!」と褒めていると、嬉しくなったようで、自ら「私は茶色が似合うから、ランドセルはキャラメル色か焦げ茶色にしたいの!」と宣言してきました。

36回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧