注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私はいじめられています。勿論、酷いいじめです。暴言などを沢山吐いてきています。嫌で嫌でたまりません。助けてください。

No.7 20/02/29 14:02
おしゃべり好きさん7
あ+あ-

イジメは駄目イジメ悪、加害者が100パーセント悪いと考えのベースにきちんとあるんだけど、
他の人が必ず言ってくれるから、別の視点で書きますね。
主さんの考えや行動に悪人が喜びそうなものが、表面に現れていませんか(餌を与えるのと同じ
皆自信をそれほど持っていませんし、コンプレックスもあるはずですが、どこへ言ってもイジメられる人は心のバランスが取れていないのが、言動、行動や態度などでダダ漏れな場合があり、それは悪人にとって餌になります。
悪人は気に入らない考えや行動を破壊します。破壊されたら自分の態度行動を振り返り改善したら、イジメは治まる場合があります。
度の強い悪人は改善しないようにターゲットが自滅させるように仕向けます。
被害者側はそれに気づいて、兎に角自分に向き合い、ターゲットにされない方法を模索し少しずつ軌道修正したほうが、良いです。

何故、被害者側が変わらないといけないのかは、答えは簡単で、悪人は変わるわけがないからです。

普通の人と悪人の違いは、前者は相手に問題があっても距離を離す。嫌いな相手には優しくしないがさほど酷いことはしない。後者は、問題や変わりようのない部分に因縁をつけ関わってこようとします。変わりようのない部分を攻撃されたら距離を離すか味方をつければ、いいです。

問題行動が多いと普通の人から嫌われます。明らかな犯罪は止めますが、悪口くらいなら放置します。注意したいのが、普通の人に嫌われないようにするという点です。普通の人に嫌われなければ、抑制になりイジメがおさまるか軽減されます。悪人にターゲットにされないことと同じくらい重要です。私の中の普通というのは、善も悪も持ち合わせていますから、嫌いな相手には、悪が出たら冷たく遇うとか、困っても加勢しないので。善の比率が多い人は味方や加勢しますが、圧倒的に少ないんです。
だから、『自分の身は自分で守る』考えも重要で、今までと同じ考え行動では状況は変わらないんです。周囲の人と協調することが出来たら、いやでも味方になる人が出てくると思います。環境が変わってもそのスキルを活かせます
※被害者側に問題がなければ、イジメはおさまるか、環境を変えたら解決します。この回答は環境かえても至る所でイジメられる人向けです。ここまで読んで、主さんはどう感じましたか。

7回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧