注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

20代女性です。DVはどうやったら治りますか? 彼がときどき発作みたいなひどい暴力を振るうことがあります。 両腕で全身を私が呼吸が出来なくなるほど殴ることも

No.39 20/02/29 23:41
匿名さん19
あ+あ-

たびたびの投稿失礼します。

>他の人は暴力こそこんなには振るわなかったものの誰も私をこんなに大切にしてくれませんでした。

暴力を振るわない男性はそこまであからさまに優しくしなくても良好な関係を築けるんだよ。

ふつーの恋人は暴力振るわないから、ふつーに優しい。和食のように淡くて優しい味わい。

暴力男は暴力の穴埋めに、あからさまに大切にしているような優しさを演出するんじゃないのかな。

何事も不自然で、極端なのは、ジャンクフードぽくて中毒になりやすいから危険かも。


>暴力を振るわれてるのに何が大事にされてるのかと言われたらごもっともなんですけど、そのへんはもう別のこととして割り切っています。


なるほど、と思いました。

要するに、彼から優しくしてもらうために、彼に殴られるのもOKってことになってるみたい。

1度、よーく自分と向き合って考えてみて欲しいことがあるよ。

なぜ?そんなに?

あなたは他人から優しくされたいと望むのかな?

あなたは他人から大切にされていると感じたいと望んでいるのかな?

その優しさや大切に扱われる事への飢えが、どこから来ているのかな?

他人からいくら優しくされても、あなたが自身が、自分を大切に扱わないと満たされないと思うよ。

なぜ、暴力に耐えてまで、男性からの優しさを求め続けるのか?

その行為について、あなたがカウンセリングを受けるのも有効だと思うよ。

39回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧