注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

20代女性です。DVはどうやったら治りますか? 彼がときどき発作みたいなひどい暴力を振るうことがあります。 両腕で全身を私が呼吸が出来なくなるほど殴ることも

No.45 20/03/01 01:42
匿名さん4
あ+あ-

彼には悪気がないというのはそういう問題ではないですけどね。ひょっとしたら、だからこそ質が悪いかもしれない。

スレ主さん自身に覚悟があるのならばという考えもありますが、こればっかりは本人が自分の悪い性質をどうにかしないと話にもなりませんが、それを説得して精神科に通わせるというのはそれでも二番目にいい方法ですね。

それでもやはりスレ主さん自身の事を大事にするべきで、本来なら今度叩いたら別れると言って、本当に叩いたら、別れないといけないレベル。

このままでは彼自身にとっても負のスパイラルに陥っています。

正直、このままの状態を維持する事が本当に愛なのか?疑問に思ってしまいます。変な言い方をすれば別れる事も愛であり、彼の今後の幸せを祈る事も愛であり、突き放すのも愛ではないのかとやっぱり思ってしまいます。

もしも一緒に暮らしていないのであれば、彼がちゃんとカウンセリングを受けるまで会わないようにするのも愛かもしれません。

このままスレ主さん自身の身体を大切にせず、このままの状態を維持する事を望むのであれば、それはもう愛情ではなく、エゴではないのかとやはり思ってしまいます。

このままスレ主さんが無闇に犠牲になるのは彼の為にもならないと思います。

こういう状況になったら別れよう。その一線をスレ主さん自身が決めた上で、彼にその事実を伝えないと彼は一生変わらないかもしれません。

どんなに好きでもどっかの段階で別れる覚悟も必要だと思います。

このままではスレ主さん自身が彼を駄目にしてしまう人になりかねません。もう一度自分が求めるべき愛と本来あるべき愛が何なのか?

真剣に考えてみて下さい!!!

45回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧