注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

28歳です。 私は、結婚願望がないわけではありません。 (定義など細かいことは置いておいて)良い人がいたら結婚したいですし、子供もほしいです。

No.2 20/02/29 22:16
あさこ ( 26 ♀ RAxNCd )
あ+あ-

年下からの回答になり申し訳ないですが、
会社の周りの先輩を見ていると、30歳を超えた方々の未婚率は本当に高いと感じています。
そして、そんな方々からもう結婚は諦めようかなという声も聞こえてきて、本当に苦労しているようです。

私も同じように今すぐ結婚したいというわけではないのですが、婚活中です。
真面目に探していますし、だからといって妥協せずいろんな方に会える機会を自分から作っています。
すぐに結婚しなくても将来を考えられる人と時間を過ごして結果として結婚できるならば結果オーライかと思っています。

社会人になってからの一年は学生とは違いあっという間のこともあり、時間はとても大切だと思うので、後悔ないようにしたほうがよいとおもいます。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧