注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

28歳です。 私は、結婚願望がないわけではありません。 (定義など細かいことは置いておいて)良い人がいたら結婚したいですし、子供もほしいです。

No.4 20/02/29 22:32
主婦さん4
あ+あ-

私も主さんと、よく似た感じでした。
結婚願望が、無いわけではない。
いい人がいれば結婚するかもしれないけど、別に結婚しなくてもいい。
そんな感じでした。
仕事もしていたし、趣味もあった。
私の場合周りもそんな感じだったので、焦ることもありませんでした。
独身生活を、謳歌していました。

30を越えた頃から親が心配しだし、お見合いの話を持ってきだしました。
私も結婚したくない訳ではなかったので、会うだけ会ってみて、いい人ならお付き合いしてもいいかな、くらいの気持ちでお見合いの席に着きました。
三人目で出会ったのが、今の主人です。
穏やかでユーモアがあって、何より感覚が私ととても良く似ていました。
お付き合いを続けて、この人なら一生一緒に生きていける、一生一緒にいたい、という気持ちになったので、彼との結婚を決めました。

私にとって、結婚は彼と一緒に生きていくための手段でした。
主さんにとって、結婚は目的なのか手段なのか。
そこを考えてみられるといいのではないかと思います。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧