関連する話題
愛人契約
主人の不倫 私の事を石って...
12歳年下の彼から別れ話を

仲のよい男性に対し「愛人をしている」と告白したこと。謝りたいです。 まずは世間様にとって不快な内容となりますこと、お詫び申し上げます。 わたしは

No.28 20/03/07 18:50
匿名さん28
あ+あ-

>絶対に墓場までもっていくようなこと、魔が差して関係のない人に喋るなんて、失格ですよね。
愛人としても、そして一人の人間としても。

そんな事はないですよ。
あなたは決して誰かに話そうとはしてこなかったはず。
自分でもそれは普通の人には言って良い事でもないとちゃんと判ってもいたしちゃんと自制もしてた。
ただ、”その人にだけは話しても大丈夫”と思ってたのが、それがたまたま間違いだっただけ…
たまたまその人はそれはやっぱりダメだっただけ…そうじゃなかっただけ…

とても残念でとても悲しい事だと思います…
お気持ちお察しします…

ただ主さんは何も悪い事をしたわけじゃないです。
本当の自分を打ち明けてみたかっただけで…あるがままの本当の自分を誰かに判ってもらいたかっただけ、そんな自分を受け入れてもらいたかっただけ…
たとえそれが他の人からすると受け入れられない事だったにしろ…主さんが主さんにある「本当」を誰かに判ってもらいたかったというその気持ちは…それは何も悪い事じゃないです…
それは主さんも人間なんですから。そう思う事は何も悪い事じゃないですって。

たまたま、”この人は大丈夫”というそれが違っただけ…
それを読み違えた事でいい関係だったのが同じで入れなくしてしまったもの…

残念でしたねとしか言いようがないです…
気持ちを察するにあまりある…

今ある現実を受け入れてくしかないと思います。後悔は大きく、とても良い関係をもててた人で主さんいとって大事な人で親しい人だっただけにとても悲しい事ですが。
いつか受け入れてもらえる様な人が、ただ”そうか、それはそれで大変で辛いこともあるだろうね”って言ってくれて以後も何も変わらず接してくれる様なそんな人が現れると思います。
たまたまその人は、残念ながらその人はそうじゃなかったというだけ…

謝りたい気持ちは謝られていいと思います。出来る事はしてもいいかと。
ただ、仕方ない事は仕方ない事でいつかは受け入れるしかないかと…

期待を持たせるわけではないですが、相手の方も唐突に結構ショッキングな事を言われてどう受け入れていいか分からないだけかもしれないし、消化して受け入れる様になるまでには時間がかかってしまってるだけかもしれません。

あまり深く考えすぎず、あまりご自分を責められたりしません様に…って思います。

28回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました