関連する話題
育児放棄と離婚について
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
妻が臨月に入りました! ちょっとコーヒー入れて!とか言っただけで めっちゃ機嫌悪くなります。 本当にちょっとしたことですぐイライラされるんで困ります。

ズボラな妻にイライラしています。 私34歳、妻32歳、5歳と2歳の子供がいます。 私は平日勤務の普通の会社員、妻は土日のみフルタイムで平日は専業主婦です。

No.29 20/03/08 09:40
匿名さん29
あ+あ-

まず多くの日本人女性は相手を立てると空想が描かれていますが実際は間違いです。そういう人の殆どはただ主張が下手なだけ。

ただ、元々日本人男性も女性もプライドが高いんです。所作1つ気にくわない、筋を通す、道徳大事、ルール守らない人はクズ、感情よりも勘定(結婚して解ると思いますけど相手の事をよく解らないまま何に惹かれたのか知らないですが、結婚というステータスか子供という財産か妻がもし綺麗なら自慢にはなるという馬鹿な考え等とにかくそもそも準備もできていない相性も合っていない状態で一緒になってしまう)、等とにかくあなたのように自分の意見が今あっても大事な場面では目先の人生形成に捕らわれ不満を口にする人多いのはそもそもプライドが高いんですよ。

それにそうじゃないと相手の事そこまで不満持たないですよ。自分が惨めに思ってません?何をしても無理なら諦めるか離婚が妥当ですけど、改善の可能性あるならまだまだ捨てたもんじゃないでしょ?

29回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました