注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親友の元彼氏との関係に悩んでいます。 高校時代から3年間、卒業後の今でもとても仲よくしている親友がいるのですが、彼女が高校のときから付き合っていた彼氏と卒

No.22 20/03/11 12:40
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

そうだね。自分本位で都合良すぎだよ。親友に黙って付き合っても罪悪感から楽しめないのでは?彼と付き合いたいならそうするしかないだろうね。私は友達の元彼と付き合うことはないが私なら最初にも言ったけど親友がどう思うかちょっとずつ探る。相談する形でまず一緒にいるうちに好きになったことを伝え、反応を見て相手も同じ気持ちでいることを伝えた上で付き合うか悩んでることを言うかな。良く思われないようなら親友を選び、彼としばらく距離を置く。彼の気持ちが一時的なものなのか離れても忘れられないくらい好きなのか、彼の気持ちをどれくらいのものか知るためにもね。距離を置いて他の女性に行くようならそれまでの気持ちしかなかったってことだし一途に想ってるなら待つだろう。親友以上に失いたくないほど彼を想う気持ちあるのであれば彼と付き合う。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧