注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私が間違っているのでしょうか… 現在2人目を妊娠中なのですが、上の子(1歳4ヶ月)がもうジュニアシートに乗れる年齢なので早めに買って現在持ってるチャイ

No.4 20/03/10 13:32
匿名さん4
あ+あ-

理不尽ですね。
主さんは全く間違っていませんよ。

主さんが最初「自分たちでで買う」と言っていたのをわざわざ向こうから「買ってあげる」と言ってきたのでしょう?

私だっから
「こっちは最初自分で買うって言ってたのを、そっちが買ってくれるって言ってきたからお願いしたんでしょ!?お金使いたくないなら変な提案しないで最初から言ってよ!」とか言いますね^^;
言わなきゃ自分が勝手なこと言ってるのに気づいてもらえないので。

2人目だからってのもあるのかも?
1人目の時は現実よりも気持ちが勝っていていろいろやりたい気持ちがあったんでしょうが、2人目生まれてもまだ買うものがあるなら、いつまで買い続けるんだ?と、ちょっと不安になっちゃったんじゃないかな?という印象を受けました。

じいちゃんばあちゃん世代って理屈が通じない人多いですから、誕生日にプレゼントもらってるなんてことはあんまり関連付けてないんじゃないですかね?人間はやってもらったことよりやって「あげた」方を覚えているもんですし。

お嫁ちゃんが頼んでくるのと実息が頼んでくることも別で考えている可能性がありますよ。
「子どもについてやってあげたこと」限定でどんだけやってるかを考えている可能性が高いですね。
なので「弟の子にはそこまでやってないのに、あんたは」となるのかも... 真意はわかりませんが。

しかしジュニアシートの着用義務って0~6歳までですよね?
何故0~7歳まで使えるチャイルドシートを買わなかったのか。1個で終わらすようにしたいと思わなかったんです?或いは年子を産むと決めていたとかですか?

4回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧