注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

相手の不倫から許して再構築した人、許さず離婚した人のご意見が聞きたいです! まだどうするか決まってはいません。 でもでも、、と悩み中なので、不快な方はスルー

No.2 20/03/16 12:59
通りすがりさん2
あ+あ-

妻に頭が上がらない夫というのは可哀想ですよ。
女性は子どもも産んで、子育ても家事も上手だから、男性は大黒柱であることくらい家庭に貢献できないのに、少しであっても女性の方が稼げていたら、男性は自分の存在意義とか生きてる意味がわからなくなりますよね。
そういうプライドは、理解してあげた方が良いだろうと思います。

私のことではないですが、友人の夫がセックスレスに悩んでいるタイミングで出張時に遠距離不倫して、その相手と半年間で2回会ってしまっていて、感情的にはなかなか許せないけど、自分も悪かったからといってまだ続いている、という例がありますね。

出来心で1回だけなら許せたらしいけど、1人と続いちゃってたのが嫌だったみたいですよ。
でも子どもが2人いて、国際結婚で海外での永住権とかも問題になっちゃうし、友人はもう専業主婦になっちゃってるので自立するのも大変で、簡単に判断できないという状況なので、
ご主人よりも稼いでいらっしゃる主様とは状況が違うかも知れません。

友人は未だに離婚は視野にあるようで、どうしても気持ち悪くて生理的にムリだし、今後もそれは治らないと思ったら、離婚する!離婚したら再婚考えてるから、早速再婚活用のサイト調べてる!
と、結構先のことまで既に考えています(笑)が、具体的には何も変えていません。

ご自身がご主人と再度過ごしてみて、どう感じるかで考えるのが良いのではないかと思いますよ。
「子どもが可哀想だから」という理由だけで決めてしまうのは、全責任が子どもにいってしまうので可哀想です。「あなたのために離婚しなかった」と言われるほど嫌なことはないので。
ちゃんと自分の意思で、自分の責任で決めた方が良いと思いますよ。

2回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧