注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

相手の不倫から許して再構築した人、許さず離婚した人のご意見が聞きたいです! まだどうするか決まってはいません。 でもでも、、と悩み中なので、不快な方はスルー

No.20 20/03/16 20:32
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

私なら許します。1度だけ。
許す理由は言わなくてもバレなかった事を自分から話したから。
相手はいなくなります。ご主人には黙っててもこのまま済ませられると悪魔の誘惑があったはずです。なのに主さんに告げたのはご主人自身が自分のしたことを後悔し許せなかったからだと思います。

逆に考えてみて。白状してご主人のプラスになることが1つでもありましたか?
それに我が身の保身でいったなら自分の親が絡むと知ったらそれだけは許してと抗ったはずです。男はそれを特に嫌いますから。
だけどご主人はそれも受け入れ実家に帰り尚且つ親にも自分の非をきちんと話した。
もしもそこで親に自分保身の姿勢で話していたらご主人の親御さんはあなたに謝罪してこなかったと思います。
親御さんの謝罪はご主人がいかに悔いていかに反省し自分だけが悪いと親に話したかを証明しています。
それでもあなたが許せないならそれも仕方ない。あなたは傷つけられたのだから。
でも聞いて欲しい。私も長年夫婦をし、色んなご夫婦をみてきました。だけどあなたのご主人のように非を非と自分から告白し全面に受け止める人は珍しいし貴重です。これは本当にそう。
何より浮気しないのがいいに決まってます。だけどしてしまったのが事実ならそれをどう悔い改めたかも見てあげてはいいのでは?
少なくともお二人にお子さんがいる以上、父親と切り離す決断をされるならそこを見てあげてからよく考えて決断されるべきだと思います。


20回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧