注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

相手の不倫から許して再構築した人、許さず離婚した人のご意見が聞きたいです! まだどうするか決まってはいません。 でもでも、、と悩み中なので、不快な方はスルー

No.6 20/03/16 13:50
匿名さん6
あ+あ-

誠実な旦那さんですね…

こんな事になってるのに?って思うかも知れませんが、大抵の人は誤魔化しますよ。浮気相手のせいにしたり、妻がいかに自分を追い詰めていたかを語り、怒鳴り、自分自身の正当性を主張する。

主さんは辛いと思いますがいい夫であり、父親であるならばやり直すのがいいのでは、と思います。

許す事は簡単では無いし、元通りにはならない。それでも供に手を携えていく努力をしてもいいパートナーだと感じました。

私は許しませんでした。一言も謝らず、モラハラでどんな時にも自分が正しいと言う人だったから。問い詰めてもいかに自分は悪くない[私が悪かったせいだった]を私が悪かったと認めるまで押し付けてくる旦那だったから。

事実を知った時、私は話し合いはしませんでした。どうせ何もかも自分のせいにされる事が分かっていたから。
離婚する為の準備をし、子供が成人したら別れると決めました。でもその間も本当は謝ってくれるのをずっと待っていましたが、最後までそれは叶わなかった。

私は良い妻であったとはこれっぽっちも思わない。でも主人のいい所も悪い所もあり、それは私も同様だと思っていただけにこの事実を知り、許す器量など私にはありませんでした。
話し合いをして私のせいだと責められたら心は粉々になったと思う。
私はこれで良かったと思っています。

主さんの場合は…やり直して欲しいと願っています。

6回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧