注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.11 20/03/22 01:20
匿名さん7
あ+あ-

ん〜。善良ですか。私はいじめっ子もいじめられた子も友達に居ます。現在皆40代ですが…。いじめっ子は、いじめる気質は40代でも変わらない。主様の言う通り見た目、社会不適合者に見えないし勿論ずる賢い為、魅力と頭で金持ちと結婚しましたが、家庭内はいじめっ子だった本人が子供を、思い通りにしようとして、子供がすっかり自信無くして生活してますよ。嫁姑問題も思い通りにならないからノイローゼになるくらい悩んでます。なぜなら大人になってもいじめの気質が変わらないから、上手く精神バランス取れないんですよ。

かたや、いじめられた子は優しいご主人に出会い、幸せに暮らしてますが、自信が持てないと悩んでます。

いじめられている子に、クラス全員が加担することは、まれです。例えば、ばい菌いじめ、始まりは1人の子が言い出したこと、ターゲットは偶然で生まれます。
その後、みんながその子をばい菌扱い 実際全てが明るみになったら、みんながその子をばい菌ってしてたから、なんとなく…。とかですよ。それが中学2年とかでもあります。小学2年とかでもあります。

損得で動いてないし、味方でもないしなんとなくですかね。なんとなくの中身は自分はいじめの対象になりたくない、も少なからずあります。味方が居ないではなく自己防衛です。子供なら尚更無意識に働きます。味方にはなれないから。

実例は、上記の40代になった2人の話しです。

そして、いじめを無くすには無関心では良くないという話しだったのですが分かりにくくて、失礼しました。なので相談がてら先生や、第三者をは例えばのはなしです。分かりにくくてごめんなさい。

11回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧