注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

離婚して15年以上たちました。子供三人、長女、長男、次男がいます。長女、長男は結婚していて次男だけ一緒に住んでいます。15年以上、鬱病、パニック障害、不安障害で

No.13 20/03/23 12:13
匿名さん6 ( 42 ♂ )
あ+あ-

結婚しか幸せになる道は無いのでしょうか?

どうしても結婚だと個人事ではすまなくなります。
恋人ではいけないのでしょうか?

私の家族とあなたの家族は違うので一概には言えません。

ですが、子供としてはもう巻き込まれたくないと思う気持ちもあるのかもしれません。

ここからは個人的な思いですが、子供としては親の離婚は両親が加害者です。
子供は被害者です。

親は言います。

『旦那が○○だったから』
『嫁が○○だったから』

確かに色々な事情があったと思います。

でも子供は被害者何です。

だからと言って親を恨んではいません。

ですが、もう巻き込まれたくない。

私はですが、そう思います。

私の気持ちがそのまま、あなたの子供に合うかどうかはわかりませんが……。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧