注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

これは前の投稿の続きです。パート2将来もし娘ができて、その娘に、お父さんは、お母さん以外にも、可愛い、綺麗、エロい、と感じるんだと堂々と言えますか。と聞

No.16 20/03/25 22:15
匿名さん1 ( 42 ♂ )
あ+あ-

あなたの信じる…と、私の信じるは、違います。

まず…あなたがドーナツが好きだとします。
あなたはドーナツの美味しさについて語ることは出来ますが、何故ドーナツが好きか?について語ることは出来ません。

何故なら、ただ好きだから。

嫌おうとしても、かないません、好きだから。

要するにドーナツを好きになるか、興味無いかについては、あなた自身に選択権は無いのです。

だとするならば、彼がすれ違った女性を見て『かわいい』と思ってもそれは裏切りではなくなります。

彼に選択権は無いのだから。

では、ここからが本番です。

そのかわいいと思った女性が彼に言い寄って来ました。

彼が手を出すか否か❗

ここで初めて彼に選択権が与えられます。

要するに、私が信じる方が上手く行くと言ったのは、彼の好みの女性があらはれても、彼が手を出さない事を信じた方が良いと言う事です。

彼の言うとうり、誰しも美しいと感じるものを観れば心は動きます。

ですが、裏切るかどうかは別の話です。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧