関連する話題
旦那が発した一生忘れられない言葉
容姿の悪い夫について
愛してるがセックスは最悪の嫁

私の考えはやはり古いんですよね・・・。結婚したら女は家を守り男は金を稼いでくる。それ以外の結婚は、する意味がない。(お互い共働き等)男側が年

No.84 20/03/31 17:01
匿名さん52
あ+あ-

>> 82,83さん

横レスですみません。

読んでいて思ったんですが、だから専業主婦なんじゃないですか?
だから共働きってことになりますか? なりませんよね。

子育ての大変さがわかるレスで勉強になりましたが、
だからって「子供を作るな」ってことになりませんよね。

同じ論法で、
生きていくのは大変だ。三度三度ご飯食べないといけない。
歯磨きもしないといけない。掃除や洗濯もある。
数学や歴史みたいな役に立つかわからない科目も勉強しないといけない。
理不尽と思っても頭下げないといけないこともある。
友人に裏切られることもある。云々といっても、
だからって「死んだ方がよい」ってことにはなりません。

何故か? そもそも生物は生きていたいのです。本能として。
それにそれを苦労と思うか楽しいと思うかは見方によります。
食事は楽しい。歯磨き・掃除・洗濯は爽快だ。理解が深まることは快感だ。
善良な人間ばかりではない。処世を心得る。これもまた楽しい。
生きることは、楽しめることです。
生物である以上、人間はそういうことができるように
つくられていると思う。本能的に。

子育てもそう。
妻が辛そうなら助けるのは当たり前でしょう。
専業主婦は助けてはいけないなんてことはない。
そしてこれは、つまり愛する妻を助けることは、むしろ愉快なことだ。
子供の世話もそう。自分の血や思いが受け継がれていく作業です。
そもそも男は妻を養い子供を育てるために金を稼ぐんです。苦痛に耐えるんです。

何で妻と愛し合ったり子供を慈しんだりすることが金儲けと類比されるのか?
これが堕落なんです。

男と愛し合えなかった「フェミニスト」が捏造し「朝日新聞」が振りまいている
イデオロギーなんです。

84回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧