注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人

No.12 20/03/25 14:51
匿名さん12
あ+あ-

旦那さんは良い家庭で育った方なのかな?
私の旦那も良い家庭で育ったので、親を尊敬し、敬い、育てて貰ったことを感謝するのが当たり前だと思っています。
まあ普通の家庭ならそうなんでしょうね。
虐待等の機能不全家族は特定の人だけの話だと信じて疑いません。
増してや、自分の身近にいる人間には絶対に当てはまらないと思っています。
旦那さんが報告した方が良いと言われたのは上記の理由だと思います。
だからあなたから家族の話を聞いても現実味がないのかもしれません。
違ってたらごめんなさい。

私は言わない方が良いと思います。
親不孝…そうかもしれませんが、親不孝とはきちんと子育てした親だけが受けられる権利です。
あなたは子供として適切に大切にされてきましたか?
逆に親の機嫌を損ねないよう、親が望むよう振る舞ってきたのではないですか?
申し訳ないけれど、あなたのお母さんにはその権利がないように思います。
親不孝でも良いじゃないですか。
あなたにはあなたの人生を生きる権利があります。
幸せにならなくちゃ!

12回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧