注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人

No.29 20/03/26 17:01
匿名さん29
あ+あ-

私なら

あくまでも、私ならそうするって話ですよ

お兄さんには言いません
が、お母さんには言います

直接会って、面と向かってではなく、です

電話で

お母さん、私だけど、実は子供が生まれたの
妊娠した時に知らせるかどうか迷って、結局知らせず、無事に生まれたけどそれも知らせるかどうか迷った
けど、知らせることにしたから話した
会わせるつもりはない
私がターゲットになることでお母さんは自分に危害が及ぶのを避けてたよね
知ってたよ
だから、私だけじゃなく、子供までターゲットにされたくないから会わせるつもりはない
名前も性別も誕生日も教えない
ただ、一生会えない孫が生まれたという事実だけ受け止めてね
万が一、お兄ちゃんに言ったりしたら許さないよ
結婚だって、お前が俺に許しを請い、俺が許すまで認めないって言った人だもの、勝手に結婚して子供が生まれたと知ったら、怒り狂って何をされるか
万が一そうなったとしても、私はこの子を守るし、最悪、警察や弁護士のお世話になる事も考えてるから
お母さんも、会いに来ても追い返すし、警察に通報するから
私はお母さんと違って、この子を全力で守る覚悟を決めたの
この子には私と同じ思いは絶対にさせない
例え二人目が生まれても、もう、知らせないから
私が何人産もうと、どうせ会えない孫なんだから、知らせる必要はないでしょ
私はそっちに関わらないから、お母さんも私に関わらない、お兄ちゃんにも関わらせないようにしてね

って、それで葬式以外は会わないかな

ストレス溜めて切迫早産とか、出産後も、母乳が出ないとか、そんなことにならないように
結婚も出産もしていないならいいけど、赤ちゃんにとってもお母さんにとってもお母さんのストレスが一番の大敵だから
心穏やかに出産、育児ができる環境でいるために、『知らせない』という選択が主さんには一番だと思う

29回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧