注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人

No.36 20/03/27 16:12
お礼

≫34

再レスありがとうございます。

そうですよね、少なくとも今の私には必要ではないです。

実は父の命日が間もなくで、法要に呼ばれればそこで伝えようと思っていたのですが、私と姉は法要にも呼ばれず。
これも兄の一存です。

昨年は年1回呼ぶといったのに、何の連絡もなく、ここにきて、言うタイミングを逃した気持ちから焦り、言おうか言うまいか、迷ってしまいました。

仰るように1人の時は逃げ道もなく、ただ従うだけの関係から、今は守るべきものがあり、この幸せを手放したくありません。
主人は私が言わずに後悔するなら、言ってあちらからの嫌がらせがもしあるなら、俺が全部前にでるからといってくれたので、そこにまた揺れてしまいました。

でも、皆様から、言わなくていい、と言われると、私の選択は間違っていない、普通の感覚なのだと感じることができ、それだけでも心強いです。

お忙しい中で、このように再レスしていただけることに感謝いたします。

36回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧