注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人

No.44 20/03/30 21:32
お礼

≫43

共感していただき、ありがとうございます。

そうなんです、特別なことだからこそ、筋を通したいと思いましたが、こちらの筋はあちらの筋とは違うということを改めて考えました。

土下座をした時、1度はこれからはこの話はなしにしようといってから、俺がいいというまで謝り続けろだの、俺はお前と喋ってやってるだの、お前の目の前には困ってる人を放っておけない心が優しい人がいる←兄が兄自身のことですよ。とかいえちゃう人で、母親もそれに同意というか、逆らえないんですよね。

だから私もお祝いしてくれなくていいから、関わりたくない。そちらの奴隷ではないと言っているので、そのままそれを貫こうと思います。

姉と話しましたが、本当に私の子供に何をされるかわからなく、やはり産まれてからも知らせないのが一番なのでは、と思い始めました。

産まれたらもっとそうなると思いますが、今でもやはり我が子の事が一番です。
仰るように私ももう母であり、妻であり、自分の家族の幸せが大切なのです。
自分の実家のせいで本当に夫や子供に悲しい思いはさせたくありません。

最新
44回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧