注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

あまり親しくない人の結婚式 こんにちは。こちらには初めて相談します。みーこ…

回答5 + お礼5  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 14:47(最終更新日時)

あまり親しくない人の結婚式

こんにちは。こちらには初めて相談します。みーこと言います。よろしくお願いします。
私は、某アーティストT.Nのファンです。
私にはファンクラブツアーで沖縄のホテルが同室になったのをきっかけにお友達になった同県で2歳年上のK子さんがいます。もう15年ほどライブやイベントに参加している大切な相方さんでもあります。

また、私はT.Nのコミュニティサイトで5年ほど前に県外在住で13歳年下のT(女性)と知り合いになりました。

Tが「一度お会いしませんか?」と連絡してきたので、実際に私とK子さんはTにライブ会場で待ち合わせして、初対面しました。翌年、一度だけ3人でライブにも行きました。
その後、Tには男性ファン繋がりで彼氏が出来ました。

また別のライブ会場でTと偶然会いました。私とK子さんはTから一緒にいた男性を「彼氏です。」と紹介されました。

このように、Tとは3回会った程度で彼氏が出来てからは全く会っていません。

それが今年の2月に私とK子さんのところにTから
「入籍します。8月10日(今年だけ山の日)に結婚式をするので、招待しようと思います。いかがですか。」とLINEが来ました。

私もK子さんもTとは、そんな結婚式に参列するほど親しいわけではありません。そのため、申し訳ないけどお断りする事にしました。

そこで、
「ご結婚おめでとうございます。お気持ちは嬉しいのですが、先約がある為、欠席させていただきます。誠に申し訳ありません。
この度は御結婚、おめでとうございます。
末永くお幸せに。」
と返信しました。

すると「あの、K子さんとグルになっているのはわかっていますから。K子さんと似た文章だし。仕事仲間はまだわからないとの回答ですし、断るにはまだ早いかと。みーこさんがそういう人間だったとは残念なです。」とTからの返信。

グルになってはいないし、ちゃんと自分の言葉で返事をしました。

仕事が終わってスマホを見ると、再びTから「何か言ったらどうです?図星ですか?」と来ていました。
既読を付けないでLINEを見るアプリを通して見ているので、現在は未読スルー状態です。
すると、今度は夜中に「図星だからって未読スルー、やめてもらえませんか?」と来ました。
実は私自身、社交不安なので、怖くなり、一挙に情緒不安定になり涙が出てきて動悸がして眠れなくなってしまいました。今日は幸い仕事が休みなので、落ち着きながらこの文章を打っています。
Tが自閉症スペクトラムと境界線パーソナリティ障害を抱えているのは話に聞いていたので、知っていますがこんなことになるとは。
K子さんから「グルになんてなっていないのにね。」とLINEが来ましたが、なんだか自分だけが悪者になっている気がして・・・
皆様だったら、そんなに親しくない人の結婚式、どうされますか。
支離滅裂な長文、失礼しました。

No.3028236 20/03/26 12:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧