注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

できればたくさんの人に見てもらいたいです! 離任する先生(A先生)について質問です。 大好きで離任して欲しくない先生がいたのですが、離任することになり、昨日

No.4 20/03/27 10:56
会社員さん1 ( ♀ )
あ+あ-

教師には転勤はつきものです。
別れは寂しいし、慕っていた先生なら悲しさも倍増ですね。

教師側からの気持ちですが、先生も転勤は寂しいです。でもどこの学校に行っても教え子には変わりありません。ずっと。
大人になって出会えた時は、こんな嬉しいことはありません。
主さんはこれから自分の夢に向かって成長した姿を見てもらえるよう頑張って。
それが先生が一番望むことです。

年賀状や、何かの節目のときにその先生に手紙だしたりしたらどうですか。

私は成長した教え子に出会えた時は
教師冥利につきます。

その先生もそうだと思うよ。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧