注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

結婚している方に、伺いたいです。2年前に義理親の金婚式が, ありました。義理姉は, お祝いに,当日,蘭のお花を送っていました。 相談もせず,教えてくれず抜

No.28 20/03/28 11:23
匿名さん10
あ+あ-

>私たちに頭が上がらないと思います
いや、そんなことはないと思うよ
義姉より近くにいるとはいえ、義姉だって20分の距離でしょ?
決して遠くはないし、イザとなったら充分、駆け付けられる距離
頭が上がらないかどうかは、主さんが決める事じゃない
義両親が考えること
それを主さんが言ってしまうのは間違ってる

>私たちの方が気を使い顔を出しているのに、金銭面で完璧に公平にされるのはちょっと複雑です
顔を出していようといまいと、子供は子供であり、親なら平等・公平にするのは当たり前
この主さんの発言から、主さんの卑しい部分が丸見えになってると思うよ
『私たちの方が色々してるんだから、義姉より私たちの方がもっとお金をもらって当然』
という、守銭奴の価値観

『出来る事』を『出来る時』に『出来る範囲』でするのが思いやりであり優しさというもの
主さんは、義両親の財産狙いで行動しているとしか思えません
見返りを求めるのは、優しさでも思いやりでもありません
策士的行動です
20の主さんのレス文中の『色々してきてあげたので』という言葉
これは完全に見返りを求める人の発言です
同じレス文中できになったのは、ご自身の実家に帰省した時にもご両親からお金をもらえるという発言です

恐らく、ご両親は困ったことがあるとその都度お金で解決してきた人なんでしょうね
欲しいものを欲しいままに買い与え、我慢を覚えさせることをしなかった
だからこそ、何をしても『お金をもらえる』とか、『見返りがある』という前提で全て行動しているんですよ
ご両親の育て方が間違っていたんですね

そして何より『私の周囲の人に話したら』の『周囲の人』も、主さんと同じ育てられ方をしたか、主さんがきちんと本当のことを話していないかのどちらかです

ご両親や義両親の金銭感覚からしても、資産家なのかお金はたくさんお持ちのようですね
でもね、それはあくまで親のお金であって、それをアテにした行動など、愚かな人間のすること

今の主さんが、非常識で愚かであるといえます

そういう育てられ方をされ、そういう育ち方をしてしまった以上、非常識も愚かさも通り越して『可哀想な人』としか言いようがない人ですよ、主さんは

28回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧