注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

看護師になったけど、コミュニケーション苦手で要領が悪くてつくづく向いてないなと思う。仕事辞めたい。

No.18 20/03/28 19:49
おしゃべり好きさん4
あ+あ-

返信ありがとうございます。看護師資格はほんとに長い人生でみると貴方の生活を支えてくれる資格になるはずです。
三十代後半で取得したのなら強い意志が若い時に取得するより覚悟が必要になります。正看なら特にです。
だからといって、病院勤務が勤まるかは別問題だし、厳しい世界なので、実年齢に経験が追いついていないと年上年下問わず先輩や上司から叱咤されるのだと思います。
辞めるか続けるかは主さんの自由ですが、無理して続け鬱などになれば大変です。
また、看護業務の何が苦手か分析して改善策が見つかるなら、別の病院ではどうにか勤まるかも知れません。
改善策がないときに、看護資格を活かし病院看護以外で就職を考えても良いかと思います。資格を捨てて一般職につく場合も経験者優遇の職種で応募しても、看護資格を取ってるなら未経験でも仕事は出来るだろうということで、未経験採用もあるかも知れませんし、落ち込まないでください。。

18回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧