注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私の旦那は不機嫌になると掃除や片付けをしだします。 掃除好きとかではなく普段はしないのに不機嫌になると無言で掃除や片付けをしだします。 そういう人いますか?

No.7 20/03/30 15:37
匿名さん7
あ+あ-

>どういう心境なのでしょうか

「相手に”やれ”という前に自分でやりゃあいいんだ…」→つまり「オメ〜やる事ちゃんとやりやがれや…」→つまり「あなたに不満満載だ」って事ですよ。

そのうちもう呆れられて諦められても知りませんぜ…

諦められると終わりでっせ…

諦められたらそれはもうそれでいいよと開き直る人とかもいるけどさ…

諦められると”扱い”自体が変わるのでとんでもない事になるのと同じでっせ…

それまでは「そうは言ってもそれでも自分が選んだ”妻”だし(特別な存在だし=だから大事にしないといけないし)」というのがある。

でも諦められたらもうそうじゃなくなるので。

”そうなるなら別にそれでもいい!”という人は…

「相手がそうだったから〜」という言い訳なんて効かない。

自分自身が「そうなるならそうなってもいい!」という選択をした事でそうなるって事になる。

今のうちですぜ…修正するなら…

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧