関連する話題
自業自得ですが…
旦那が浮気して自殺しました。 半年くらい前に自分は旦那のスマホのパスワードを知っていたのでちょっとだけのぞいてみたら他の女とやりとりしてるラインを見てしまいま
親に死ねって本気で言われた

彼女の忠告を破って口が軽い同僚に弱音を吐いてしまいました。 社内恋愛で周囲には絶対秘密、他言無用という条件で付き合っていましたが少しすれ違いがありました。

No.21 20/04/01 07:22
匿名さん21
あ+あ-

『彼女の忠告を破って口が軽い同僚に弱音を吐いてしまいました。』の出だしから、主さんが認めてしましたことが、災いの発端です。
同僚への会話も、スレには見えない、表情や口調、トーンも出ていたのでしょう。
つまり、主さんは恋愛の約束は守ったが、同僚は察してしまい、回り回って彼女さんに伝わってしまった。といったところでしょうか。

約束は守ったと言い切ったならば、悩みが大きくならなかったと思いますが、人間いろいろあるものです。感情を押し殺しても疲れるだけの時がありますね。

他のレスにもあるように参考として、お二人がどうあるべきかが大事と思います。些細なことの捉え違いや誤解はつきものです。またそんなときこそ本心が見えるものです。

回りの為に付き合った訳でもなく、回りに合わして流され続けてても、この先うまくいきませんし。
お互いよくよく話してみてはいかがでしょうか?

21回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました