注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、 各国がコロナ対策として給付金を出す中、日本はマスク2枚て…。 しかも、1人2枚じゃな

No.30 20/04/03 23:23
お礼

≫26

>>他国がコロナ対策の失敗を挽回するため、人気取りのためにやっている政策を
そのまま真似する必要はありません。
給付の原資は税金です。政治家や官僚のポケットマネーではないんです。

それはもちろん分かります。ただ、何故WHO(不信感しかないです)に168億円も無駄に払う必要があるのだろう?何故先ずは日本国内に十分なマスクを行き渡らせないといけないタイミングで、税金で買ったであろうマスクを他国に送ったんだろう?(送ったマスクを返して欲しいとお願いした方もいます)など、不信感がある中で、他国に比べスレを立てた段階では布マスク2枚ということに衝撃を受けました。
また、日本はアメリカの経済の影響を受けている印象でしたが、
減税や給付金などの影響は受けず、自分の保身(増税の失敗を誤魔化す)なのかなという印象も受けましたので、その結果マスク2枚なのかというショックがありました。

>>WHOはコロナ対策だけをしているのではありません。
ただ、中国に乗っ取られている今の状況は改善しなければなりません。
そのためにも拠出金を減らすことは避けるべきです。 

1点分からないのですが、WHOは必要なんでしょうか?中国に乗っ取られていますが、勝手にやらせとけばいいのではと思ってしまいます。WHOが渡航禁止レベルではないと言って他国を混乱させたり、もうパンデミックだなと素人さえ思うようになってからパンデミックだと宣言するWHOはむしろ無くなってもいいのではと思ってしまいます。パンデミックにならないようにするために先手で忠告をする機関だと思っていました。

>>といっているTV番組もあります。テレ朝の「モーニングショー」とか。
でも、この番組も春節の始まった頃は中国人観光客の人気スポットなんかの特集を
放送していました。このとき危機意識がなかったのは政府だけではありません。
むしろ野党や一部マスコミが浮かれているときに地道に情報収集をしていたのが
政府です。

私は春節前から恐怖を感じていましたし、春節前に入国禁止などで入らせない事が本当の水際作戦だと思っており、そのような措置を願っておりましたので残念に感じていました。

つづく

30回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧