注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、 各国がコロナ対策として給付金を出す中、日本はマスク2枚て…。 しかも、1人2枚じゃな

No.32 20/04/04 11:15
匿名さん25
あ+あ-

>> 29,30,31さん

>> 何故先ずは日本国内に十分なマスクを行き渡らせないといけないタイミングで、
>> 税金で買ったであろうマスクを他国に送ったんだろう?

隣国が困っているので助けたいため、このまま感染拡大が続くとパンデミックになる
危険性を感じたため等の理由によると思います。
私も中国政府が嫌いですが、国益を考えて援助すべきは援助した方がいいと思います。

>> 日本はアメリカの経済の影響を受けている印象でしたが
>> 減税や給付金などの影響は受けず、自分の保身(増税の失敗を誤魔化す)なのかな
>> という印象も受けましたので

いや、給付金の検討もしていますし、減税の検討もすると思います。
個人的には消費税減税が最善と思います。因みに私は消費税減税論者です。

>> その結果マスク2枚なのかというショックがありました。

マスクは批判が多いのでなくなるかもしれません。ただ私は賛成です。
現金給付しても品薄状態が続く中では入手は困難です。自作も期待できません。
やはり現物支給の方がいいと思います。

>> WHOは必要なんでしょうか?

はい。必要です。日本に厚生労働省が必要なように世界にWHOは必要です。
今のWHOがダメならWHOに代わる新しい組織が必要です。

>> 私は春節前から恐怖を感じていましたし、春節前に入国禁止などで入らせない事が
>> 本当の水際作戦だと思っており、そのような措置を願っておりましたので
>> 残念に感じていました。

仰る通りですが、未知のウイルスに対してどこまで対応するかは難しい判断があります。
徹底した対応をしたおかげで経済的な損失が生じたときどうなるか?
また今回のウイルスについてはどんなに対策を徹底しても水際で押さえ込むことは
不可能だったと思います。

(つづく)

32回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧