注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

皆さんは、自分の家(賃貸)に子連れが遊びに来られるのは気にしませんか?結婚して3年くらい経ちます。アパートに旦那と二人暮らししています。間取りは

No.31 20/04/07 05:03
匿名さん31
あ+あ-

親に虐待されたからとか全く関係ない。

親戚づきあいをうまくやろうと思うかどうかの問題。

子供が好きじゃないとかもそれもあまり関係ない。

子供は騒ぐものだ、なんかするものだとその事実を理解してないだけ。
てか「理解したくない」「受け入れたくない」だけ。

それでも親戚づきあいを大事にしようと思う人は、あれこれされたら嫌なものは全部隠したり手の届かないところにやって自分側が対処をして多少暴れても大丈夫なようにするし、ここは賃貸だからと気にするのであればそれはまず夫婦で話し合って姉にそこだけは気を使うように話してもらって迷惑になる時間帯以外にしてもらえばいいものだしそうも出来るもの。

主さんのは単に「親戚づきあい」を軽視していて、そんなの嫌だしたくないという自分をなんとか正当化したいだけだし、子連れの義姉家族が来る(お付き合いする)というのが嫌なだけ。

「自分は虐待されて育ったから」というのを今も言い訳にしてるように子供好きじゃないから賃貸だからを言い訳に使ってるだけ。

あまり付き合いしたくない面倒な子供もいる義姉家族を受け入れたくないだけ。

31回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧