注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

食事中、咀嚼音がしてしまう人(所謂、クチャラーの人)にどうやって伝えていいか悩んでいます。 よく本人は無自覚と言いますが、本当に無自覚なようです。 相手は恋

No.16 20/05/03 13:22
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

そうですね。

遠回しに言って駄目なら直接…がいいかな。

私の話で恐縮ですが
昔、母と食事してて母は私の悪い部分を目につく側から言うタイプだったので
食べてる最中に
母「ぴちゃぴちゃ😃」(私に対して音をたててるよという意味)

を連呼してたんですよ。恐らく私も全く意識しない内に音をたててしまってたんでしょうね。
それで気づけたのは有り難いので自分は気を付けるようになり、今では絶対大丈夫です。


ですが今度は私が母の咀嚼音が気になるようになってしまい…
母は口を開けたまま食べるし食べながら喋るし、私は注意しました。

すると、言われたから言うんだろう、私は音なんかたててない!と言い張るんですよ。何度言っても認めず今は諦めました(-_-;)

こんなふうに、指摘されて初めて気がつく全く無意識な私みたいなタイプと、

指摘されても絶対にテコでも認めない母みたいなタイプといるので覚悟してください。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧