注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

外国人に関して。 今こんな状況なのでストレスも溜まってイライラしたので言いますが… 日本人が外国人に対してする事でやめたほうがいい!ことです。読んでくださる

No.13 20/05/10 10:18
匿名さん13
あ+あ-

東京は外国人だらけで珍しいと思ったことないな。
今はコロナで外出自粛してますが。
特に通勤は京成線に乗るので成田空港行き、羽田空港行きの電車は外国人だらけ。
私が立っていたら中華系の人が四人掛けの席にもう四人座っているのに、詰めて無理やりスペースを空けてくれこっちに座りなさいよ!
って声を掛けてくれたり、妊婦さんが立っていたら、スペイン系?メキシコ人?見た目では判断できませんが、大声で、皆さん妊婦さん立ってます!いいの?なぜ席を譲らないの!誰か立てよ!と提起し、実際何人か席を立ったり何かと楽しい通勤時間です。
主さんに失礼な態度を取ったのは普段白人を見慣れてない人なんでしょうね。
とても同情します。
私もその人の態度は失礼だと思います。
でも日本人として主さんに謝罪するのは嫌です。
私はそんな態度を取っていませんし、白人で見た目が日本人、アジア人を小馬鹿にする人も居る。
だからって主さんに白人はこうだから、外国人はこうだから、なんて文句を言ったりしない。
失礼な態度は個人間の問題だし、その場で失礼な人に抗議すれば良いと思いますね。
日本語わかるので失礼ですよなど。
私ならそうしますけど。
人種差別、偏見の無い、社会に向かうといいなと思います。

13回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧