注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

綺麗事が嫌いだけど綺麗事に支えてもらえないと生きていけない‥そんな自分がもっと嫌いです 例で言えば 恋愛相談でよく聞く「見た目より大事な事がある」とか「人生

No.14 20/05/20 20:07
匿名さん1
あ+あ-

「恋愛で顔が1番でない事」

顔がいい人はたしかにモテますが、体がかっこいい人もモテます。それなりに才能のある人もモテます。そして、なによりも一番モテるのは、お金持ちでしょう。

でも、それは、性格の良い人がモテないという意味ではないですよね。

なんと言っても、よい結婚をして、たのしい結婚生活を送っているのは、性格がよい人のほうがずっと多いわけですから。

私は、恋愛で大事なのは、「顔」「身体」「才能」「経済力」「性格」だと思います。

「顔」は、評価の一部でしかありません。

「人生で金より大切なもの」

お金より大切なものはたくさんありますよ。命とかね。

そして、「真の愛情」とか「真の友情」などは、お金では買えません。ああいうものは、こっちが「愛情」や「友情」をださないと、手に入りませんので。(「まがいものの愛」や「まがいものの友情」なら、お金でも返る場合がありますが)

「障害者の価値」

障害者といっても、いろいろですからねえ。

一般的な労働力としての価値なら、障害者と健常者を比べれば、障害者のほうが低いかもしれません。

でも、その人の自分にとっての価値や、その人の家族や友人、知人にとっての価値は、別に低くはありませんよね。

自分の価値なんて、最終的には、自分が決めるしかないわけですよ。障害をもっていても、それは、変わらないと思いますよ。

「綺麗事なしでお聞きしたいです」

それはいたしかねます。わざわざ自分のなかの「綺麗事」を信じる部分を否定するつもりは、私は、ございません!

14回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧