注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

女性の方に聞きたいです。 どちらの人生を選びますか? ①子供を持たずに好きな仕事をしていく人生 (仕事は自分の夢だったことで現在軌道に乗っています。)

No.32 20/05/22 21:20
匿名さん32
あ+あ-

私は断然2かな。
今は仕事ができて自由に体が動いていいかもしれないけど、老後お金だけあっても寂しいし虚しいから。
お金を得る方法はいつでもいくらでもある。
けど子を産むことは今しか出来ないから。

私はパートでそこそこ稼いで子供や孫に何か買ったり、みんなでごはん食べたりワイワイ暖かい時間を過ごしたいから。

今のママって昔と違うと思うよ?
子供優先は変わらないけど、自分をキレイに保ったり、やりたい仕事がある人は早めに保育園いれて働いたり。
みんな子育てに疲れてみたいな感じより、子供の事も自分のやりたいことも諦めずやってキラッキラしてるよ~。

私は子なしは考えられないな。
私も子供苦手だったけど我が子は別格だった~
世界が変わるよ、お金稼ぐのも張り合いがあるし、子供たちと美味しいものをワイワイ食べらるのは幸せ私は。
後悔のないように。
主さんの好きなようにすればいいと思うけどね。

32回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧