注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

東京で車なしマンション住まいか、田舎で持ち家、車ありの生活か、どっちがお金がかかると思いますか? 旦那はこのどちらかが希望らしく、むしろ車は金かかるから東京に

No.23 20/05/30 07:55
通りすがりさん23
あ+あ-

東京かぶれの人ですかね。わたしの友達もどうしても東京に行くといって、家族で引っ越していきました。ご主人の実家が金持ちなので、世田谷のマンション(1LDK)の家賃17万は親持ちだそうです。子供の教育のためにってのが最大の理由のようです。慶応か早稲田に行ってもらいたいようで、一家で頑張ってるみたいですよ。
わたしの姪っ子も、生まれつきの奇病を持ってて、病院のことを考えたら地方には住めないそうです。田舎に住む最大のデメリットは医療と教育だから。これはほんと天と地の差くらいあるのは痛感します。
今まで都会のほうが楽しそうな暮らしはできるかな!若ければ挑戦したかったと思ってましたが、コロナを機に考えがちょっと変わったかな。庭で思いっきりバトミントンできる幸せ。庭でバーベキューしても誰も文句言わない。隣近所もめちゃくちゃ離れてて、お店入るときしかマスクしないでいい幸せ。リモートワークで仕事するなら、庭にソファとテーブルだしてコーヒー飲みながら働けるし。最高かよって感じします。田舎で団地住まいとかマンション住まいは論外かな、、なんのメリットもないよね。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧