注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

中2男児の母です。実は学校からの連絡でわかったのですが、息子が近所に住む一つ年下の女の子に反復して性行為をしていたようなのです。事情を聞くと、小学校の時

No.44 20/05/29 00:22
通りすがりさん44
あ+あ-

「発達障がいだから仕方がない」主さまにとっては、そのような発達障がいの知識があるからそういえるのでしょう。しかし、被害者本人とご家族はどう思うでしょうか?「この子は発達障がいもち、だから許してくれ」で頷いてくれるとでも…?

たしかに障がいもちは苦労はあるんでしょう。しかし、それとこれとは話は別です。彼もいつかは社会に出る1人なのでしょう?言い方悪いけれど、ここで障がいを言い訳に許しを得れば、また繰り返す可能性もありますよね?

年頃の女の子を脅して身体好きなようにして、心傷つけて…。穏便に、とか仰られていますが、そのようなことをお考えの時点で事の重大さをお分かりになっていないように感じます。もしその女の子が今回のことがトラウマになり、男性恐怖症になれば、彼女の将来に関わります。彼女が子どもをほしがったら、なおのこと。正直、主さまの返答を見ている限り、息子の保身に走ってますよね?ちょっと…いえ、かなり自己中心的で傲慢ですよ。ほんとに申し訳ないと思ってますか?

みなさんが仰っている通り、少しでも離れた場所に引っ越した方がいいと思います。というか、そのまま居続けたら、きっと女の子の方が引っ越すか、不登校になるか…でしょうね。もう少し他の方の意見に否定から入るのではなく、受け入れるような形で読み直された方がよろしいかと。ほんとに解決したいという主さまのお気持ちが感じられませんでした。

44回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧