注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

3ヶ月前ほどに旦那からのDVで警察に行きました。その時は被害届は出さず、3ヶ月が過ぎてしまいました。 ちなみに骨折です。 DVは今までに何度かありますが、今

No.5 20/06/02 03:36
匿名さん5
あ+あ-

大変な事でしたね…
お体大丈夫ですか…?

>警察の方は出す前によく考えてとか、貴方が望む処罰は旦那の方には出来ないかもしれないなどと、私が踏みとどまってしまうような事を言ってくるので…

そりゃ言われるのは当たり前だよ…

旦那さんを犯罪者にするってことは…いくら腐ってる旦那さんでも子供にとっては血の繋がってる父親なので、子供には血縁の身内でそれも父親が犯罪者だという事にするのと同じなんだもの…

その時は勢いで傷害罪で捕まえてもらっても実際警察のいう通りに場合によっては思ったような罪にならないことも多いし…その時は例えば怒りに任せて刑事事件にしてしまって気が済んだとしても”肉親が犯罪者だ”というのは子供の人生に何年も何年も経ってからあとあとじわじわ効いてくるので…
父親が犯罪者だという事であとあとになって悲しい事が起こったり色々事件が起こってしまうとか…そういうのも警察はよく知ってるのでね…

証拠がなくなるとか記憶が薄れるとか心配してるけれどそこらへんは弁護士さんに相談したら事件を風化させずに済むよ。
刑事事件ではなく民事でも対応ができるので。(詳しい事情は知らないけれど)とりあえずあなたは怪我をさせられてる被害者の方でその事実も動かせないものなので弁護士さんに相談に行ったらいいと思うよ。

今は市や県が主催してる無料弁護士相談があったり初回無料の弁護士事務所もあるのでそういうのを利用してまずは「今ある現状で一体何ができるのか」という知恵知識を得た方がいいですよ。

対応の仕方は刑事告訴だけじゃないので。
しかも主さんは被害者の方で原因があなたにないのなら費用も加害者側である旦那さんに負担させることも出来たりするので。

もちろん、必要な場合は刑事告訴した方がいい場合とかもある。

なので具体的にどうするかを考えるときには、「どういう事ができるのか」「それをするとどうなったりするのか」とかを経験として知っておられる人に相談する方がいいかと思います。
そこらは夫婦問題に詳しい弁護士さんとか、そういう経験がある相談できる所に相談する方がいいですよ。

でもまずは、無料でできる相談で弁護士さんに相談されて、どんな事が出来るのか、自分はどうしたいのか、そしてどうすべきかにどの様な選択肢があるのか…その知識を得られる方がいいと思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧