注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

付き合い始めたばかりの彼に 一番初めSEXで中出しされました。 真面目で凄くいい人だよと紹介され 半年間の友達期間を得て付き合いました。 本当に

No.26 20/06/03 22:56
主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの年齢を見落としてしまってるかもなんだけど、まだ20代だよね?

まだ出会いがあるように思う。

自分が心から男として好きになれて、普通の優しい真面目なサラリーマンを探せば良いと思う。

不信感を感じていて、なんとなく生理的にも拒否反応感じている。その信号無視してまで、その男性じゃないとダメかな??

今までの恋愛が辛いものが多かったのかもしれないのだけど、心から惚れて惚れて好きになった人と結婚したい。って、本音では思ってるよね?

彼のことが本気で好きなら良いんだけど

例えば、もし今の彼が病気したり、リストラにあって収入減ったりしても、彼を支えたいと本気で思える??結婚って、そういうことだよ。

結婚って、幸せになるためのもの。って考えがちなんだけど

人生って山あり谷ありで、幸せいっぱい、順風満帆な時ばかりではなく、半分は苦労や突然の不幸なんかがあったりするもの。

「彼を私が支えて幸せにしてあげたい」とか

「一緒に不幸や波乱を乗り越えたいと思える人」

を選ぶのが正解だと私は、思うよ。

この人となら幸せになれる!

ではなくて

「この人なら、苦労しても後悔しない!」って、思える人じゃないと結婚生活は続けられないものだと思う。

だって、どんな夫婦も喧嘩もするし
価値観も違ったりして、大変だもん。年齢重ねたら、相手が病気したり、仕事上手くいかなくなったり、子供が病気したり思うように育児や家事ができなくなって悩んだり、悩みは尽きないよ??お金だって、無限にあるわけじゃないし。

結婚して後悔する人たちって、
結婚したら幸せになれる!楽になれる!って思ってたのに、、!こんな筈じゃなかった!って感じで、苦労を想定してないと思うんだよ。

主さんは、今の彼と結婚したら、収入の面などで安心を得られると思ってるみたいだけど、その安定がひっくり返る事だってあるんだよ。人生何があるか分からないんだけど、今の彼が身一つになったとしても一緒に死ぬまで居たいと思える??

26回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧