注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

付き合い始めたばかりの彼に 一番初めSEXで中出しされました。 真面目で凄くいい人だよと紹介され 半年間の友達期間を得て付き合いました。 本当に

No.33 20/06/05 21:54
主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、遅くなってごめんね。まだ見てるかなぁ?

お礼レス読んだよ。勿体無いって1番にそう感じたよ。

折角、長い間苦しんだ親からの呪縛に解放されて、新しい土地で念願の一人暮らしを叶えたのに。友達も少ないって、それって悪いことでも寂しいことでもないよ。

親から離れ、友達も最小限なら煩わしい人間関係もなく、身辺整理としては大成功。

一からの身軽なスタート

限りなく自由!

とても気楽で、自由を謳歌できる環境の筈。

それなのに、その自由を満喫することもなく、安定とか安心を得ようと婚活男性に依存気味で、、

マジで勿体無いと思ったよ。
新しい呪縛に身を委ねてるなって。

28年間も、毒親に苦しめられてしまったからなのかな。

私は、18歳で大学進学を機に実家を出たんだけど、両親共毒親で。大学卒業し、社会に出ても、両親からの心ない言葉とか干渉とか人格否定は続いたけど、親から離れられた一人暮らしのお陰で、物凄く自由を感じられて楽しかった。フリーターで低賃金で何にも持ってなかったけどね。

でも、主さんは、更に10年も親元で苦しんだんだもんね。。良く耐えたと思うよ。辛かったよね。

だからこそ、たくさん傷ついてきて闇が深いのかもしれないけど

一人って、怖いことでは、ないよ。と言いたい。

とても自由で可能性無限大で、楽しいことだよ。

男を見る目がない

って言ってるけど、主さん自身が自分自身のことを、見てあげられてないからじゃないかと思ったよ。

どんな自分になりたいか。
どんな風に生きていきたいか。

それをしっかりイメージして、

なりたい自分になる!!

なりたい自分に従うだけなんだよね。

主さんが彼と付き合っている、現在の自分のことを好きならいいと思う。

だけど、彼と付き合っている自分の事を好きになれないのであれば、

自分を偽っているということで

この先も自分の事を好きになれない。

そんな辛さを、長く味わってしまうんじゃないかと思う。

私は、それが心配。
自分に嘘付いたり、自分の本音から目を背けているって、自分のことを自分で傷つけてるのと一緒だからね。

33回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧