関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
バツイチ子持ちと結婚したけど
生活保護の人と関わりたくないですか?

実家暮らしで家にお金入れない人ってなんなんでしょうか? いつまでも子供気分なんですか? その人は、親が家事しないらしく、ほとんど自分で家事してて、本当は一人

No.12 20/06/03 12:34
匿名さん12
あ+あ-

年齢にもよりますし、収入にもよります、それこそ職種にもよるでしょう
バイトなのか正社員なのか、派遣か、個人事業主かにもよります
親の生活スタイル、バリバリに働いていて本当に子供に家事を100%頼らないと生活できないのか
純粋に家事が出来ない親で、退職後の自由生活状態で、年金だけで生きていける収入があり
本当に家事だけは出来なくて、誰かに頼らないといけない人なのか

正直、ほとんど100%実家の家事をこなし、親には年金や仕事による収入があり、自分も働いているなら、お金を入れる必要性はまったく無いと思いますっというか、これで尚且つ、お金を渡していたら、そんなの奴隷でしょう 子供だとしてもやらせすぎの頼りすぎです
親が生活苦で、借金があったり年金がなかったり、介護が必要であったり、生きていけないレベルであるなら、生きている実感や楽しさを感じてもらう為にも、お小遣いというか少しの現金を渡すのも、ありっちゃありでしょう
詳細に語りたくない家庭の事情があったり、外部からは分らない理由もあるでしょう

一番怖い、この話の落ちとしては、家事を子供に100%やらせていて、年金もあって、ぐずぐずしている親自身が、他人を装って援護射撃というか理論武装を強化させようとしている
って感じですかね?

12回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました