関連する話題
風俗なんてなぜあるの?
旦那が発した一生忘れられない言葉
態度を急変されて悩んでいます。

私は32歳です。28歳の男性に会いたいです。でも、もう会うことはない縁だったのかもしれません。気持ちを吐露させてください。もの凄く長いです。 私が働い

No.22 20/06/05 19:18
匿名さん2
あ+あ-

IQテストはうまく出来てますから、IQテストの結果が低ければ、IQが低い、ということです。
IQテストは学校の試験とは違いますから。
ただ、発達障害者は、IQテストの結果に高低差が出ます。得意なことはずば抜けて高く、苦手なことは平均よりも低い結果になったりするんです。
気になるなら一度受けてみるといいです。

私は病院かかりましたよ。
発達障害はちゃんと診れる先生が少ないので、事前によく調べて発達障害を得意としている所へ行って下さい。
各地域には、発達障害者支援センターみたいなところがあるので、そこに相談するのも手です。病院ではなく、そこでIQテストを受けれる場合もあるみたいです。
ちなみに、発達障害の診察は、只今予約殺到で半年待ちもザラです。

私は診断を受けてから、自分がうまく出来ない理由がはっきりして、少し気が楽になりました。少しだけね。

アスペルガーは男女で違うと書きましたね。
アスペルガーはコミュニケーション能力が低いというのが大きな特徴なんですが、女性の場合はこの特徴があまり顕著に出ないんです。
それは何故かというと、何かしてしまった時の相手の反応を見て、それはマズイんだということを学び、自分で少しずつ軌道修正をして、周囲に合わせることを覚えていくんです。
そういう能力が、男性より女性のほうが高いんです。
アスペルガーの人は元々頭がいいというのもプラスになりますね。

だから、貴女がアスペルガーかどうかは別として、賢い女性だから、原因が分かれば、あとは自分で解決する方法を探していけます。
もし、本当に発達障害だったら、色んなサポートも受けれるようになります。

家庭の問題とかもね、カウンセリングとか受けて、考え方のヒントをもらうと、ちょっとは違うかもしれませんし。

22回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました