注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私の長女は自閉症です。まだ3歳ですが全く話すことが出来ません。1歳半までは、遅いながらも(言葉も少し出ていました)成長していましたが2歳以降全く成長していま

No.31 20/06/08 10:08
通りすがりさん31
あ+あ-

体験した人にしか分からないよ、、
今は批判は放っといてもいいかと。
4番の意見とか無視でいいです。

私も今年子供生まれたばかりだけど、やっぱり障害者じゃないよう祈ってましたよ。
そんなの当たり前です。
「仮に障害あっても頑張って育てようね」
なんて旦那と言ってましたが、内心頑張りはするだろうけど、かなり厳しい人生になるな…と想像してました。
むしろ文句を言いつつも育ててる主さんに私は尊敬しますけど…。

体験もまともにしてない人が
「育てるのは当たり前!」
みたいに言うのは違うと思います。
そういう人って障害のある人とあまり暮らしたことないのかな?
(まーあっても軽度~重度と差はあるのですが…)
知らない人の批判はただの中身カラッポな綺麗事なんです、 放っといていいです。

私は、障害をもつ人と暮らしてたので、その大変さは知ってます。
ただ、それが子供となると想像を絶します。
本当に、無理しない方がいいです。
辛い気持ちは共感し合える人がいるだけで全然!違いますから…どんどん出してって下さい。
(※子供には聞かれないように注意です)
私も身内で共感し合う事でかなり楽になりました。
じゃないとほんと~にキツいと思います、、病んでしまうかもしれない。
無理しないで。

31回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧