注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

前妻の元で暮らしている娘の為に、毎月決まった養育費を支払っています。年に二回だけ会うのを許されています。 普段は妻は、会った時くらい色々買ってあげなよ、養育費

No.9 20/06/08 15:11
匿名さん9
あ+あ-

良い奥さんじゃないですか。
随分助けてもらっていますよね。

奥さんに余裕があれば、今まで同様先妻さんとのお子さんのことも認めてくれたでしょう?
その余裕がなくなったんだから、変わるのは仕方ないんじゃないですか?

お子さんは主さんのお子さんだから、主さんが大事にするのは構わない。でも、先妻さんとはもう他人ですもの、会ってほしくないのは当たり前じゃないですか?
今まで言い出せなかったことを、勢いで言っただけでしょうね。

奥さんが言ってることは普通だと思います。
失業はコロナのせい。
奥さんは悪くないです。
収入が減って大変なのは当たり前ですよね?
それでも養育費を減らしたくないなら、主さんがお小遣い無しにするとか、アルバイトをして補填するしかないんじゃないですか?

奥さんに「余裕があると思ってた」というのは、夫婦として無関心ですよね?奥さんに甘えすぎてませんか?色々と。

9回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧