注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

とてもヘビーな内容です。 批判などはご遠慮ください。 第三者の視点でのご意見が欲しくて相談します。 29歳男です。 彼女が27歳で、この春結婚式を挙

No.9 20/06/22 22:54
匿名さん9
あ+あ-

主さんがそう思うのは当然だと思います。

彼女は主さんと別れても子供をとると言っている。
極端に言えば、嫌ならいいのよ、あなたとは別れるから、って事でしょ?

こんな言い方悪いけど、そこまで主さんが大事ではないのよ。

なので、主さんは彼女と結婚したければ、彼女の全てを受け入れるしかないでしょうね。

私はやめた方が良いと思うけど…、他の方の回答にあるように結婚はとりあえずやめときましょう。

でもあまり結婚に幻想を抱かない方が良いわよ。
結婚生活ってそんな甘いもんじゃないからね。

人の気持ちに絶対なんて無いから。

彼女だって、その子をこの先ずっと自分の子供として今と変わらない愛情で育てていけるかなんてわからないのよ。

彼女はまだ子供を産んだこともない。
自分の子供を持ち、育てたこともない。
子育ての大変さを知らない。

身内の子だから自分の子供(将来出来るかもしれない自分の子)と、同じように育てられるかと言うとそれはわからないのよ。

子育てってそんなに甘くない。
たとえ自分の子でも子育てって難しい、腹が立つ事も多いし投げ出したくなることもある。
オママゴトじゃないならね。

一番いいのは、親御さんが育てる事だと思うけどな。

ま、それは主さんに言った所でどうにもならない事だけど。

なので、主さんもその子の面倒を見ると決めたとしても、その気持ちに絶対は無い。

だけど、その責任を途中で投げ出す事は出来ないと、覚悟を決めれないと無理だと思います。

9回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧