注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子供が生まれたら子供中心の生活になるはずですよね? そうなれない私は欠陥してるんでしょうか。 母親として何かが欠けてる気がする。 今1歳の子がいます。

No.36 20/06/27 08:40
匿名さん5
あ+あ-

なるほど、主さんの回答を読めば読むほど旦那さんや親が心配するのが良くわかります。確かに、育児本などにとらわれて「こうしなきゃ」とがんじがらめになる必要はないですが、程度というものがあります。

まず食事の時間と寝る時間はもっと早い方が良いです。寝る時間が深夜2時なんて、大人にとっても良くありません。翌朝何時に起きるか知りませんが、成長ホルモンは寝ている時に出るので睡眠は大切です。主さんは寝るのが遅いのに翌朝旦那さんの朝食とか作れるのですか?
おそらく主さんは今はお仕事されていないと思うので、子育てに専念できると思うのですが、ちょっと自分中心になり過ぎてませんか?この先二人目が産まれ、今のお子さんが保育園や学校に行くようになったら今のままでは回りませんよ。その時になって急に戻せるとも限りません。

外出先で「手を繋ぐのは苦手」ともありますが、これ、絶対にダメです。旦那さんが二人で外出するな、ということも納得です。

スレ内容だけではそんなに深刻に考えることかな…と思いましたけど、回答を読んでいるうちにかなり心配になりましたよ。主さんはもしかしてコミュニケーションが苦手なタイプなのではないでしょうか。相手の立場になって考えたり、先のことを予測することが苦手だったりしませんか?

まずは生活リズムを整えることから始めてみませんか?子供のことだけでなく、旦那さんのことも考えてあげてくださいね。

36回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧