注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子供が生まれたら子供中心の生活になるはずですよね? そうなれない私は欠陥してるんでしょうか。 母親として何かが欠けてる気がする。 今1歳の子がいます。

No.39 20/06/27 13:59
ご近所さん39
あ+あ-

私も支援センター行く気になれなかったけど、1歳頃から行くようになりました。

行ってみると良かったです。

家にいる生活でリズムつけるのもなかなか難しいので、週一回位でも行ってみたらどうですか?

私は、子どもに合わせて早朝起き、早寝です。えらいねって言われます。

たけど、ストレスに感じながら生活していて…。

主さんがストレスに感じずに、普通に生活できてるなら、今の子育てに良い面もあるのかなと思いました。

買い物どうしても一人で行かなきゃストレスなら、急に変えるの難しいですよね。

であれば、まずは、環境をよーく見直すことはしてもらえたらと思いました。

私、大きな地震経験しているのですが、環境がものをいうと思います。

あと、子どもがそのうち、自分で鍵開けちゃうようにもなるだろうから、宅配なり、今のやり方の代替方法を見つけるのは必要かと思いました。

保健師さんにまで相談しているし、ここにも相談していて、何が問題か分からないけど、何かおかしいのかなというところですよね。。

確かに、カウンセリングっていうのも違う気がします。。

保健師さんと継続的に面談して、子どもの成長を一緒に見守ってもらえると良い気がしますがどうでしょうか。

家族はそこそこによって偏っていたりもするから、他の家族に批判されるからって、主さんがすごく間違っているかは分からないと思います(^^)

39回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧